何か書こう

考えるための日記

聞いた話

f:id:tyamyutya:20160925140414j:plain

離婚も最近多いみたいで。多いところには多いのか、近しい人はそれほど多くはないのだけれど。

 

子供が犠牲になることが多い。

 

お母さんが子供を引き取り、お父さんは会えないという

話もきいたことがある。

 

 子供が  みんなはばかだ と書いてゴミ箱にすてていたという話もきいた。

 

諸外国では共同親権が普通で、ペアレントフレンドリーという制度もあるらしい。

 

当事者たちが、感情的になるのはある程度しょうがないとして、

 

もっとちゃんと 子供の心が守られるようになってもらいたい

 

25万組が毎年離婚し、15万組に未成年の子供がおり、その6割はお父さ会えないとか

 

ちょっと異常じゃないかと思う