何か書こう

考えるための日記

ワイルドstrawberry

f:id:tyamyutya:20170501083635j:plain

 ワイルドstrawberryを母の誕生日にあげてから、3株あげたんだが、母はとても栽培がうまいらしく、どれも花を咲かせ実を結んでいる。

 

なんか願いがかなうとか、幸せを呼ぶとかいうのですが、今のところ身内ではいろいろと大変なことが多いみたいで全てうまくいっているというわけではなさそうです。

 

しかし、孫が大学に合格したりしてはいるし、今悪いと思うことが起こっていたとしても、それが糧になることもあるとすれば、それは悪いことばかりではないのかもと前向きにとらえています。

 

私の家族はDNA的にたぶんコミュニケーションが上手ではない。コミュニケーションの上手な人は他人から仲良くなりたいなとか、一緒にいたいなとか思ってもらえると思うのですが、もともとそういう点が弱いらしく、かなり自分で気をつけないといけないのだと思います。

 

トラブルのもとって、コミュニケーションのまずさからきていることも多いでしょう。

気をつけること多そうです。