何か書こう

考えるための日記

衝撃的に機械音痴なのかもしれない

デジカメの電池が切れた。

 

充電器を探したが、みつからない。家中の充電器やUSBケーブルをデジカメの穴に突っ込んでも、全く入らない。大きさが違う。

 

諦めて、購入しようと思ってヤマダ電機に行った。

 

デジカメを出して、探してもらったけれども、穴が特殊なサイズで当店においてないから、お取り寄せしかないといわれた。

 

次の日に必要だったため、しょうがないので、タブレットを買って帰り、それでしばらく動画とか、写真とかを撮影していた。

でももったいないし、やっぱり充電器探そうと思い、アマゾンで探したところ、そのデジカメのメーカーとナンバーが書かれているのものがあったので、注文した。製品はきれいな包装ですぐに届いた。また、デジカメの穴に届いたケーブルを突っ込んでみた。しかも、なんかを置く台みたいなのも一緒についてきたんだけれども、何のために使うのかさっぱりわからないので、それは無視してケーブルをとにかく穴に突っ込んだ。

入らない。

サイズ合わず。

何、全然つかえないじゃん。

なんでその番号かいてんだよ。

返品するかと思い、アマゾンで返品の要請をした。

返信がきて、確認していただけますでしょうか。

プロの人がいっているんだから、そうなんだろうと、少し冷静に、落ち着いて確認した。

 

あれ、

 

穴がパカッと横をあけるともう1個あるじゃん。しかも、ちゃんとはいっちゃうじゃん。

 

ということで、充電できてしまった。

 

しかも、そのわけわからないついていた台は電池をとりだして充電する台だったらしい。しかし、電池はどこにあるかわからないので出せず。でもちゃんとケーブルで充電できた。

 

なんてどんくさいんだろう。ばかっ本当に。

 

聞けばよかった。

 

どうやって使うんですかって。

 

電化製品とかパソコンとかそういうのが得意な人、本当にうらやましい。

 

だいたい苦手な人はどうやったらうまく使えるようになるのか、知りたいけれども、

大抵、苦手な人はずっと苦手だし、得意な人は最初から得意な気がして、これはもともと向き不向きの大きい部分なのだろうかと思ってしまう。