何か書こう

考えるための日記

いかりスーパーの試食・うま!

先日、近くを通ったこともあり、いかりスーパーに久しぶりに行ってみた。阪神地区の高級スーパーである。店内は、リッチな感じの高齢者のお客様の比率が高いという印象。でも、おいてあるものはまず間違いないので、たまにおいしいものが食べたいというときにはとてもいいスーパーだ。

 

さて、必要なものを買い物かごに入れたあと、まわりを見渡してみると、はもときゅうりの串刺しの試食がおいてあった。おいしそうと思い、試食するとこれが本当においしい。調子にのって、すこし移動すると、今度は生ハムとチーズとパンのサンドイッチの試食をみつけた。もちろんトライ。それもまた、美味。

 

たかが試食、されど試食。試食のレベルが全然違う。さすがである。

 

普段よくいくDスーパーや Iスーパー、Cスーパーなど、私は試食は実はあまり好きでなく、99。9%することはない。試食そのものを気持ち悪いと思ってしまうぐらい、どちらかというと嫌いだ。スーパーで人が歩いているところ、ほこりも舞い上がっているだろうし、衛生状態もよくわからないし、と思ってしまうのだ。みんながどんなに手渡されて食べていてもほぼ完ぺきに断っている。

 

そんな私でも、いかりスーパーの試食は思わずファンになってしまうぐらい、みるからにおいしそうだった。。

 

これからも試食を楽しむためにも、ときどきはいかりスーパーにも行くべしと思っている。