何か書こう

考えるための日記

京都に自転車道を整備してもらえたら

京都によく行くが、どうしても電車か車で簡単に行きやすいところとなってしまう。

 

京都の道はとてもよく混んでいるので車や市バスに乗ると、とても時間がかかる。

乗り換えなどもいれると目的地に行くためにものすごい気合いが必要になる。

 

これ、自転車道を整備してもらって、安全に走行できるようにしてもらえたら、そして

駅前で自転車を貸してもらえれば、まだだいぶん便利なのにと思う。

 

これからオリンピックに向かって、観光立国としてアピールしていこうというとき。

 

京都は日本の観光地として欠かせない。交通事情の悪さは京都観光のネックになっていると思う。

 

自転車のマナーの啓蒙も含めて、そして沿道沿いに自転車の修理場、観光地に駐輪場ももおいてもらえたらと思う。