何か書こう

考えるための日記

カレーそば

兵庫県西宮市の西宮北口というターミナル駅のそばに番馬亭という結構地元では有名なそば屋さんにちょっと遅いお昼を食べにいった。

 

ここはカレーそばで有名なところで、私はそこでエビフライカレーそばというのが好きでここにくるとそれをいただく。

 

ほかのメニューであるカレー以外のそばやうどん、丼ものもとてもおいしいのだが、みんながカレー○○というカレー関連のメニューを食べているために漂ってくるその匂いに負けて、また、あちこちに書いてあるカレーの効能を表す記事の影響を受けて、ここ最近は毎回カレーを食べてしまう。

 

食べると質量ともにかなり満足!

 

今日はおなかがすいていたので、さらに満足!

 

ちなみにカレーの効能!はというと

1 加齢臭の予防になるらしい。

   カレーのスパイスには漢方に使われているものが多く、機能が改善し、若返り  

   が期待できる。

2 美肌効果があるらしい。

   ウコンは肌の殺菌、浄化作用もあり、肌の調子をととのえる。インドではニキ

   ビや吹き出物のケアにも使われるらしい。

3 クルクミンはアルツハイマー病を予防するらしい。

   インド人は認知症発症率がアメリカの4分の1とか。

その他、幸福感を感じやすいやら頭がよくなるらしいやら、素晴らしい効能が店内にかかれていて楽しい。

 

いつもあ~おいしかったと思って帰っている。