何か書こう

考えるための日記

UFO

昔から何度かUFO騒ぎみたいなのがあって、UFOを呼ぶことができる人がテレビに出てきたりしていた。

友人と食事をしていると、そのころそのテレビを見ていて、自分も念じていると、本当にUFOのような物体が飛んできたという話をある友人がはじめたところ、UFOのようなものを見たことがあると次々とみんないいだした。

そういう私も銀色の昔の炊飯器のような形のものが飛んでいるのを見たことがある。

その時は私の母親も一緒に目撃していて、家では大騒ぎだった。

私が見たものも、友人たちが見たものもほぼ時期は同じころであろうと思うが、もちろんUFOでも何でもないものである可能性も、もちろんあるのだけれども、私としてはそのほうが面白いので、私たちはUFOらしきものを見た体験者ということにしておきたいと思う。

 

UFO様が飛んでいらっしゃったのは、高度にするとそんなに高いところではなく、飛行機よりも低いところを飛んでいて、大きさ的には1センチもないぐらいの大きさで見えていたと思う。かなり長い間ゆっくり飛んでいたし、ゆれながら飛んでいるような感じだったので、飛び方も飛んでいた場所もよく覚えている。

 

ちょっと嘘つきみたいだが、みんな銀色だったといっていたので、きっと同じようなものを見ていたのではないか。

 

最近はそういう特集はテレビでもあまりしなくなったし、最近は見たという人もあまりみないが、UFO様も最近は地球に興味がなくなってきたということか。

 

星新一さんの話でよく、宇宙人が登場する。

昔は教科書にも載っていたし、高校生ぐらいのときによく読んだ。

宇宙人の話はどれもいつ読んでも面白い。

そのおかげか、私は宇宙人に対して、非常に友好的な気持ちを持っている。

グローバル化が銀河レベルまで進めば、いつか会えるときがくるかもしれない。

そのときまで頑張って元気でいよう。