何か書こう

考えるための日記

気の合う人

 

 世の中には、性格のあう人とあわない人、その中間ぐらいの人がいる。

 

たいてい、性格の合う人というのは、一緒にいて楽だし、相手のいっていることも理解できれば、自分の主張していることもわかってもらえやすい。

 

考え方や感じ方、性格などいろいろ含めて、気の合う人というのはたくさんできないものなのかもしれない。

話が全くかみあわないということもあるし、ものすごく相手に合わせないと話ができないということもある。

 

一緒にいて疲れないとか、本当にお互いが無理せず楽しいとか感じられる人というのはとても貴重な人だと思う。

 

何年もあってなくてもすっと話があう。

 

すごく腹がたつことがあっても結局なんか話があうとか。

 

一緒にいると楽しいなとか。

 

それが夫婦であっても兄弟であってもいいのだが、その人のことは本当に大切にするべきなのだろうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イト