何か書こう

考えるための日記

ソニー好きなんだけど、互換性が他のメーカーとほしい

使いはじめると、本当に画質はいいし、使いやすくて本当にいいものを買ってよかったと満足いっぱいのSONYの製品。今までデジカメやビデオカメラ、パソコンにタブレット、その他もろもろのSONY製品を買ってきた。

 

一昔前SONYといえば憧れの企業で、SONY製品もとてもかっこよくて、最新の高品質、高性能とすごいイメージもよかった。

 

ただ、本当に使っている分に何も文句はないのだけれど、ただ一つ商品の仕様が独特すぎて、他社のものとはなかなかあわない。

 

先日もデジカメの充電器がなくなり、家にいる充電器を探してみつからず、家電量販店にいって探したが、全く売っていなかった。SONYは特殊なんですよね。他社のが使えないんで。

そうなんです。いつもある程度使って、いろいろな周りの部品とかがなくなったり、壊れたりして買い換えようとすると、たいてい、他の企業のものが使えないので、探し回ったあげく、最後はメーカーのホームページから買うことになる。

できることなら、もう少し他のメーカーと互換性を高めてもらえるとうれしいのだが、だめだろうか。