何か書こう

考えるための日記

マクドナルドの新しいメニュー

マクドナルドに久しぶりに行った。

 

最近はずいぶん人気がなくなったとか、なのに株価は下がらないとかいろいろよくないことも含めた話題が多かったに加え、正直あの店内のムッとした脂っぽい匂いが好きでないので、しばらく行っていなかった。

 

たまたまそばを通りかかったときに、おなかがすいていたこともあり、あまり気のりはしなかったが、連れ合いと2人で入った。

 

店内で雰囲気がちょっと違うので、みると、セットメニューが新しくなっていた。セットのバーガーもベジタブルチキンバーガーとか新しいバーガーがでていて、今までフライドポテトがもれなくついてきたものが、サラダやナゲットも選べて少し変わった印象を受けた。それが狙いだろうけど。

 

ポテトはもともと受けのいい人にはとてもいいが、健康的でないと指摘する人も少なからずいるので、選べるといいのにと思っていたので、サラダなどが選べるのはいいなと思った。

 

私はベジタブルチキンバーガーとサラダとアイスレモンティーを注文したのだが、サラダはカップに入っていて、食べやすかった。またこちらのアイスレモンティーはもともとおいしいと思っていたので、思っていたマクドナルドクオリティよりはよくなっている気がした。

 

あとどさくさに紛れて、改善をお願いするとすれば、まずあの匂い、店内に充満する脂っぽい匂いを少しましにしてもらえれば、ということと、バーガーのパンの部分のクオリティーをもう少しあげてもらえたらと思う。

 

とりあえず、あのムッとした匂いはちょっと私には無理。せめて半分以下に少なくなれば、もっと足が向くのになあと思っている。