何か書こう

考えるための日記

お店の入口がみつけにくいけどなかはすいていてナイスなカフェ!

最近みつけたお店で、ちょっとおなかがすいたとき一人でいるときにはいくお店がある。街中で、まあまあ広くてすいていて安いのだ。ここをみつけたときは、やったと思った。

 

向かいには大手のカフェチェーン店。一見、その通りを通っているときは、パン屋さんにしかみえない。パン屋さんかなと思って入ってみると奥のほうにイートインが広がっている感じ。通りを通っている人は大抵知らずに通りすぎてしまうだろう。

 

パンを買って食べることもできて、お茶もできる。この前なんて、カレーパンと菓子パンとアイスティーで500円もしなかった。安っ!

 

店内は40人ぐらい分の席があって、一つ一つの席がまあ結構ゆったりしている。人もそんなに多くなくて、多くて10人ぐらい。でも、高齢者の方々とか、女性が結構パンを買っていくし、パンを買ってレジするときにはじめて、あ、ここ食べられるのね。って気づく感じだ。

 

パンは普通の焼きたてでおいしい。飲み物もカフェオレとかみるとちゃんといかるが牛乳とか使って作っているのがみえたから、普通にちゃんと作ってそうだ。クオリティーも普段食べるには十分だ。

 

テーブルもまあまあ大き目だし、就活中の学生さんがなんか紙とか広げてたりするから十分だし、店内はきれいだし、なかなかのヒット。

 

いつ行ってもいっぱいかなあと席を探すかつ結構高いチェーン店のカフェ。大好きなんだけど、確実に座れて安くてもそれなりのカフェ。私のチョイスとしてはこちらになりそうだ。店側からすれば、残念な状況かもしれないが、店員さん2人で回していて、それなりに忙しそうなのでこのぐらいを今のところは狙っているのかも。