何か書こう

考えるための日記

京都 三条 イノダコーヒーのモーニング

今日は朝から、京都三条にあるイノダコーヒー本店のモーニングを食べた。

 

朝8時ごろなのに、もう1階席はいっぱい。

 

少し待って、2階席へ。

 

しばらくすると、コーヒーにオレンジジュース、クロワッサンにサラダとハムとスクランブルエッグのボリュームたっぷりの朝食が。

 

1300円ぐらいしたので、ちょっと高い気はしたが、昭和っぽいレトロな雰囲気と昭和のちょっといいレストランという感じの場所代としては悪くないかもと思った。

 

1階のトイレは外にでたところにあるのだが、その前には3つの籠に入ったインコが、6羽、けたたましく、ピーピー鳴いていた。

トイレの真ん前にあるため、ちょっとびっくりしたが、なぜあんなところにインコがいるのだろうか。ちょっと聞いてみたい。

 

京都ではちょっと有名なイノダコーヒー朝から、外国人のお客さんもたくさん来られていた。どっかのガイドブックにきっとのっているのだろうと思った。コーヒーも全国一律200円で送ってもらえるらしい。

 

京都には本当に入ってみたい喫茶店がたくさんある。ぜひいろいろと入って自分のお気に入りをみつけてみたい。