何か書こう

考えるための日記

灘校 グリークラブ 定期演奏会

友人のお子さんが出演しているということで、あの名門灘校のグリークラブ定期演奏会

に行ってきた。

 

最初は「ハナミズキ」や「赤いスイートピー」など有名な歌謡曲のヒットメドレー

で、その後、お笑い風の劇、それから甲陽学院神戸女学院の友情出演に、

「富士山」というこれは、結構まじめな合唱曲といった感じで、最後は「上を向いて歩

こう」などで締めくくられた。

 

指揮をされていた先生の軽妙なトークも面白く、かなりの年輩の方から、卒業間もな

い若いOBの方も来られて、加わっておられた。

 

ところどころに私のような素人が聞いても飽きないように、誰でも知っている曲をいれていただき、より楽しめた。

 

アカペラでとても美しい歌声。澄んだ歌声にとても癒されました。

 

卒業して何年たってもつながりを持てて、共通の趣味を共有できる関係というのは

以外と少ない。特に音楽のつながりは続きやすいのか、吹奏楽なんかでもよく聞くが、とてもうらやましい。